無職30代、ブログを始める。ブログ?アフィリエイト?Xサーバー?

30代で無職になった。
クビになったわけではない。

仕事は普通に出来ていたと思う。

だけど

何の発展もなくダラダラ続けるのは何か違った。

クソみたいな”自称”上司の、
気持ち悪い言葉でのマウント&パワハラに
わざわざ耐えてまで居る場所でもなかった。

体と心が悲鳴を上げているのに、
無理してそこで働くこともないかな

そう思ったので辞めた。

悔いはなかった。

辞めたらヤバいんじゃないか?
給料無くなったらどうしよう。。。
次の仕事見付けなきゃ

ここには居たくない。
でも、ここから離れて大丈夫なのか?

辞めたい自分と漠然とした不安の板挟み。

それでも辞めた。
自分の心が軋んでいる音が聞こえたから。

自分の心が分かるのは自分だけだと思う。
実際に鼓膜に心の軋む音が聞こえたのか?と聞かれたら
「分からない」と答えると思う。

鼓膜では聞こえなかったが、心では聞いたんだ。

意外とすんなり辞められた。

思っていたより心が軽かった。

仕事を辞めて、何人かの友人の家を転々として実家に戻った。

なんだか仕事仕事でごちゃごちゃした日々には戻りたくないと思った。

実家は田舎だから、移動には基本的に車が必要で

でも出戻りの自分の車は無い。

仕事を探すにも「車が無いから自転車で通勤したい」と言うと

「車がないと通勤は厳しいですね」と返される。

無いって言ってんじゃん。

パートやアルバイトも近くには無くて

とりあえず買い物一つにも車が必要なド田舎で

少し古いが一応使えるパソコンとか

スマホなんかで出来る仕事?

稼ぎ方っていうと

ネット?アフィリエイト?って単語くらいしか知らないから

とりあえず検索して

記事読んで、YouTubeなんかを見て

始めて見ようと思った。

文章書くのなんか苦手で

一つの事になかなか集中できない飽き性な俺が

ゴミのような人生を捨てて何かできる事を探すためにも

やりたいことを叶えるためにも

とりあえず何かしてみるために

ブログを始めようと思う。

俺が書いたこのブログで少しでも誰かの力になれば良いなと思う。

「俺もやってみようかな」とか

「もう一度チャレンジしてみよう」とか

そんな小さなきっかけになってくれたら嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました