願いが叶うか叶わないかは、思いの力が強いか弱いか。願いを叶えたければ妄想をし続けろ

成功するかしないかは思い続けたか、途中で諦めたかしかない。

そんな言葉を聞いた。

思いは叶う。という言葉が嘘だと思ったのはいつだったか。

「思うだけで叶うのなら、苦労はしない」

「思えば叶うなんて嘘だ」

そう言う人は少なくない。

思い。とは何だ?

願いとは何だ?

思い続けるとはどういうことだ?

「思いは叶う」否定派の人に聞きたい。

あなたは「願い」や「夢」はありますか?

じゃあそれを今具体的に、でも簡潔に言葉に出来ますか?

例えるなら今目の前を流れ星が流れ落ちて行く間に3回言えるくらい。

思い続けるってことは、とっさに「夢って何?」と聞かれた時に

「私の夢は○○です!」と即答できることじゃないだろうか

常にそのことを、その夢への最短距離のことを考えている人間

その人が願いを思い続けて、叶えられるんじゃないだろうか。

とりあえず細かいことは追い追い付け足していくとして

「私の夢はお金持ちになって自由に生きる事です。」

っていうことにする。

金持ちになりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました