何かを始める時はみんなゼロから

何か新しい事を始める時はみんなゼロからなんだなって改めて思った。

いや、当たり前やん。何言ってるの?とか言わないで欲しい。

ちょうどさっき、インスタグラムでビジネススポンサリングするって

ウェブセミナーをきいてきた所だったのよ。

登壇したのはインスタグラムでMLMのビジネスをstartさせた女性

メッチャエネルギー出てる感じの人で話すのも楽しそうだった。

でもその人は上京して地元の友達が居ない所で

いろんなアプローチをしてみた。

クラブなんかの人が集まる所、

FaceBookなんかのイベント、

道行く人に声をかけてみたりもしたらしい。

それでもなかなかメンバーが集まらなかった。

頑張っても頑張っても

その努力に成果が着いてこない。

それでも諦めなかったらしい。

すげえなって思った。

ブログも1勝9敗を覚悟しろって言われたけど

負けられないなって思った。

その女性は、全く成績が伸びないのに、

諦めずインスタグラムを始めてアプローチの仕方を考えて

そして成功した。

成功させた。

凄い。

カッコいい。

誰だってチャレンジしたら失敗する。

失敗したら次のアクションには戸惑いが生まれると思ってた。

新しい事を始めたらみんなゼロからで、

そこからどんな経験をして、その経験から何を学ぶか

学んだものをどう使って次の行動に生かすかが大事なんだな。

チャレンジ、アクション、リトライ!

頑張って行こう

コメント

タイトルとURLをコピーしました